和洋女子大学|イベント一覧

イベント一覧

Events:メディアセンター:お知らせ

2018/05/25

読書フェスタ2018 開催のお知らせ

5月16日(水)から、メディアセンターの読書フェスタが始まりました。
2018年度の読書フェスタは、『困るほど、読みたくなる!みんなの推し本(おしぼん)ポップ!』と題して、学生のみなさんが作成したポップ(※)を募集します。
(※)ポップとは、書店の売り場などで見かける特定の本を宣伝・紹介するためのツールです

ぜひポップ製作を通じて、「他人に自分の気持ちを伝える」、「他人の心を動かす」ための文章や表現に、挑戦してみましょう!

応募方法は、以下の3ステップです。
① 読書フェスタ開催中に、メディアセンター所蔵の本を読む。
② メディアセンターおよび西館2階掲示板などで配布している「応募用紙」をもらい、ポップを作成する。
③ ポップを、メディアセンターのカウンターに提出する。

応募されたポップは、メディアセンター館内で掲示します。
ポップを作成しない人も、掲示されたポップを見て「このポップを見て、この本を読みたくなった!」と思ったら、是非投票してください。
読書フェスタ開催期間を通じて最も多くの票数を集めたポップは、『2018 ベスト・オブ・ポップ』として、図書館長から表彰されます!

詳しいスケジュールは、下記をご覧ください。

参加対象  本学学生・大学院生(非正規生は除く)
スケジュール  ポップ募集期間  5月16日(水)  ~ 10月31日(水)
 *期間中、ポップの応募は何枚でも可能です
 ポップ掲示期間  応募があり次第随時 ~  11月16日(金)
 *1つのポップにつき10票集めたら、粗品を
プレゼントします(粗品をもらえるのは1人1回です)
 結果発表
:票数上位5作品を館内で掲示します
 12月3日(月) ~ 2019年2月28日(木)
 表彰式
:『2018 ベスト・オブ・ポップ』を
作った学生に表彰状を授与します
 12月上旬を予定

不明なことは、メディアセンターのスタッフに気軽にお声掛けください。応募をお待ちしています!

 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ