和洋女子大学|就職情報|トピックス一覧

就職情報:トピックス

2019/03/01

進路支援センター主催「学内企業研究会」を開催しました

進路支援センターでは2月6日から10日間の日程で、3年生を対象に学内企業研究会を開催しました。開催趣旨は、3月就職活動スタートに合わせ、各業界や職種への知識を深めることを目的としています。今年度は85社の企業にご参加いただきました。

◆全体会
全体会では各企業から3分程度の企業PRを聞きます。その後、学生は興味を持った企業の個別研究会に1日3社参加しました。

【写真】全体会の様子

◆個別研究会
学内研究会では、各企業から業界の特徴や企業が取り組んでいる事業内容をお話しいただきました。学内企業研究会のメリットは、キャンパス内で開催するため、あまり緊張せずリラックスして、企業の方とじっくりお話ができるところ。また、本学の卒業生や、今年度の内定者が研究会に参加してくれることもあり、疑問に思ったことも質問しやすいです。

 
【写真左】1企業1教室のため、企業担当者の話をじっくり聞くことができます
【写真右】年齢の近い先輩社員から、就職活動時の取り組みやアドバイスを聞く学生

進路支援センターでは、学生の個性と志望に合わせたサポートを行っています。学生一人ひとりと向き合い、きめ細やかなサポートを行っています。

就職サポートについてはこちらから

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube