和洋女子大学|就職情報|トピックス一覧

就職情報:トピックス

2018/12/18

進路支援センター主催「OGを囲む会」を開催しました

12月11日、和洋女子大学にて、3年生対象の「OGを囲む会」を開催しました。この企画は、各業界で活躍中の卒業生を招いて、本格的な就職活動を迎える3年生たちからの様々の疑問や質問に回答してもらうという、本学では恒例の就職支援講座です。

【写真】パネルディスカッションの様子

4限の時間帯には、パネルディスカッションを行いました。ご自分の勤務先の紹介(事業内容・職種・職務内容など)や入社の決め手、会社や職種を決める上で重視したこと、自社のダイバーシティの取り組みなどを卒業生の皆さんから一人ずつ、お話をしていただきました。


【写真】フリートークの様子。後輩たちからの質問に答える卒業生

5限では、場所を南館カフェテリアに移し、ブースに分かれて先輩を囲んで、質問やさらに詳しい話を伺うフリートークの時間を設けました。

  【写真左右】フリートークの様子

この日の参加企業は11社。先輩たちからの仕事内容の説明や就職活動の様子、社会で働いて得た知識や経験などの話に学生たちはしっかりと耳を傾けていました。学内のリラックスした雰囲気の中で卒業生と親交を深めながら、多くのアドバイスをいただいた在学生たち。後輩たちのために、貴重な時間を割いて参加していただいた卒業生の方々に心より感謝いたします。

<参加企業一覧>
ちばぎん証券(株)、(株)JTB、新日本建設(株)、ダイハツ千葉販売(株)、千葉信用金庫、(株)スタジオアリス、(株)ジャヴァコーポレーション、(株)フォーラル、タイヘイ(株)、富士ゼロックス千葉(株)、IMSグループ

進路支援センターでは年間を通して、3年生向けや全学年向けの様々な就職支援プログラムを実施しています。
詳しくはこちらから

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube