和洋女子大学|キャンパスライフ|キャンパスライフ:トピックス

キャンパスライフ:トピックス

2019/08/02

2019年度前期わよボラ活動報告会・認定式を行いました

7月19日、「和洋女子大学ボランティアチーム」(通称わよボラ)の2019年度前期活動報告会・認定式が、北館2階「わよボラステーション」で行われました。



前期は82名が登録し、5月7日から7月6日まで、構内清掃、節電見回りや募金活動(刺子制作)など学内の活動に加え、市内ゴミ拾いや歩道橋清掃等、定期的に大学周辺でも活動をしました。また、6月8日に学内で行われた創立125周年記念事業「第3回グリーンフェスティバル」や市川市内で行われたイベントのボランティアなど学内外の様々なボランティアにも参加しました。
活動報告会・認定式では、各活動の報告とともに、10ポイント以上(1時間の活動に対し1ポイント)獲得した学生の表彰も行われ、66名が認定証を授与されました。
認定証授与式後は、活動を振り返りつつ歓談を楽しむ和やかな会となりました。

 

※わよボラとは……学生たちがさまざまなボランティアを通して自分の成長や評価につなげ、めざす自分にステップアップする活動の場として2011年5月に発足しました。2013年6月には、「市川市市民マナー協力団体」として登録され、また、千葉県生活・交通安全課のヤング防犯ボランティア育成事業にも参加しています。 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ