学生活動ブログ

学生活動ブログ

03 18

投稿者: gakusei
2019/03/18 9:46

こんにちは!和洋女子大学放送研究部部長の2年加藤です。放送研究部(WBS)は2月26日に「春の番組発表会」を開催しました。内容は主にラジオのように話すラジオDJ作品・声だけで演じるラジオドラマ作品・映像作品です。当日は60名以上の他大学の放送系サークルの方に来ていただき、大成功で終わることが出来ました!

 
       リハーサルの様子

今回は先輩が引退されて、2学年体制での発表会となりました。一人一人が責任と思いやりをもって運営することでより一層絆が深まったと思います。ただやりたいことをやるのではなく、お客様に見せることを意識した作品を作ることができました!
今回得た経験や反省を生かしてこれからも楽しくよりクオリティの高い作品作りを目指します!

放送研究部に入部すると様々な経験をすることができます。
入部して最初に、東京FMが発行している「ラジオDJライセンス」と機材の「ミキシング&ディレクターライセンス」の取得を目指して活動していきます。経験がなくても指導を受けている先輩が一人一人教えるので心配はいりません!
年に2回予定している合宿や他大学との交流で部員はもちろん、多くの人と仲良くなれます!また、イベントの司会やスキー場でのDJ生放送など普段は体験できないことをするチャンスがあります!前年度はラジオ成田さんで番組を持たせていただきました!
経験の有無に関係なく少しでも興味のある方は入部大歓迎です!!

今年度は11月10日に「56期引退番組発表会」を開催する予定です!!
みんなで楽しい思い出を作りましょう!!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube