学生活動ブログ

学生活動ブログ

12 03

投稿者: gakusei
2018/12/03 10:16

11月30日、学内にて、読売中高生新聞の人気企画「講義の鉄人」の撮影が行われました。「講義の鉄人」とは、大学の名物先生の授業と在学生による大学紹介を、紙面と動画でお届けするもの。今回の撮影には今年度の里見姫、稲毛日向子さん(服飾造形学類※3年生)とユニバーシティーアイドルサークル「和娘。(なごむすめ)」のメンバー、藤田千鶴さん(健康栄養学類※3年生)の2人が協力してくれました。
(※2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)
 
 
【写真】当日の撮影の様子

掲載は2019年1月4日(金)の予定です。登場する先生は、当日まで秘密です!
どうぞ、お楽しみに!

<里見姫とは?>
和洋女子大学の里見祭(大学祭)の人気企画、「里見姫コンテスト」の優勝者が里見姫。コンテストでは毎年、趣向を凝らした競技や自己PRなどを行い、観覧者の投票によって、その年の姫が決定します。歴代の里見姫は、大学近隣の弘法寺の豆まきや市川市商工会議所のイベントに参加したり、市川市警察署の一日署長を務めたり、京成電鉄の周遊切符のPRポスターのモデルを務めたり、とそれぞれ活躍しています。
里見祭での受賞の様子はこちらから 

<和娘。とは?>
和洋女子大学のユニバーシティーアイドルサークルが「和娘。(なごむすめ)」。アイドルが好きな演者グループとスタッフの2チームで構成されています。主な活動は、ユニドルというアイドルコピーダンス大会への出場や、市川市内のイベントや学内イベント、都内のコピーダンスイベントにも出演しています。
活動の様子はこちらから 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube