学生活動ブログ

学生活動ブログ

10 17

投稿者: gakusei
2018/10/17 14:41

市川市後援の『第8回市川得するまちのゼミナール』という冊子に掲載される写真素材の撮影を、服飾造形学類※3年生の学生である菊池理紗さんが担当してくれました。
(※2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)






菊池さんは、幼少期より海外渡航経験が豊富にあり、大学入学後も「自分」という芯をぶらさずに学校内外を問わず様々なことに積極的に挑戦、参加しています。

大学生活についてお聞きしたところ、後輩へ向けて
「『人から聞いた、ネットで見たことある、なんとなく知ってる。』よりも、実際に自分の目で見て肌で感じることが大切だと思います。私の場合は1年生のとき、学校帰りに毎日上野や六本木に寄り、美術館等に行っていました。時間や体力が許す限りたくさん外に出て感性を磨き、吸収するといいと思います。」
とコメントしてくれました。







【写真 撮影を担当した菊池理紗さん】

 『第8回市川得するまちのゼミナール』とは、市川市の商店主達が、「お客さんに満足してもらいたい、幸せになってもらいたい」という想いのもと開催している無料講座です。



【写真 『第8回市川得するまちのゼミナール』】PDF版はこちらから

第8回の開催期間は2018年11月5日(月)~11月30日(金)です。素敵な特別講座がたくさんあるので、ぜひ参加してみてください。

市川市公式HP『第8回まちゼミ市川 開催!』記事はこちらから
市川まちゼミ公式フェイスブックはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube