学生活動ブログ

学生活動ブログ

08 29

投稿者: gakusei
2018/08/29 11:01

国際学類 国際社会専修※3年の上田です。8月22日、社会人向けに英会話レッスンをされているネイティヴスピーカーの先生が主催する英会話カフェに参加してきました! 今回、参加したのは9月から留学へ行く予定の国際学類2~3年生の3人。留学前の語学力強化になればと思い、参加しました。
(※2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)


【写真】英会話カフェの様子。JR市川駅近くのカフェ ドワーフにて。ドワーフは受験生向けに大学の情報を紹介する冊子「大学案内」の撮影などにもご協力いただいているお店です

この英会話カフェは「正しい英文法を学ぶこと」を重視するのではなく、「あるテーマについて楽しく会話すること」で発音や語彙の使い方などを学ぶというスタイル。今回のテーマは「留学に対する意気込み」と「アメリカ人とイギリス人の印象の違い」。最初は、ネイティヴの方を目の前にして緊張してしまいましたが、本当に明るく気さくに接してくださったので、緊張はすぐに解れ、終始、英会話を楽しむことができました! 日常生活で何気なく使えるフレーズや「会話のキャッチボールを長く続ける方法」なども教えていただきました。

 
【写真】3人の学生たちの留学先は、オーストラリア・スペイン・カナダです

今回のレッスンに参加したことで、「外国の方と自信を持ってコミュニケーションを取れるようになりたい!」という目標を見つけることができました。留学、楽しんできます!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube