学生活動ブログ

学生活動ブログ

11 24

投稿者: gakusei
2016/11/24 16:51

こんにちは。健康栄養学類2年の野本安曇です。私たちは11月13日に上智大学で行われた東京2020公認教育プログラム、「学生のためのRio to Tokyo」に参加してきました。
会場にはオリンピック・パラリンピック大会コーナーやリオ大会の現地で販売されていたグッズ、Tokyo2020の記念撮影コーナーなどが設けられていました。

  
写真左:Tokyo2020のパネルと聖火リレーのトーチ
写真右:リオ大会で販売されていた五輪グッズ

また、このプログラムでは、実際に今年度のリオ大会に現地で取材をしてきたフォトグラファーの方やボランティアをしてきた学生の話など、現地でしか味わうことのできない貴重な話を聞くことができました。さらに、本プログラムのメインである東京2020大会に向けて意見を交わしあう“Go Tokyo!” では、現役のオリンピアンを交えてプログラムに参加した大学生たちと「東京2020大会までの4年間をどうすべきか」、「リオ大会を踏まえて、東京では何が求められるか」などアイディアを出し合いました。短い時間の中で繰り広げられた意見交換会にはとても刺激を受けました。

今回のプログラムに参加してみて、東京2020大会までの4年間で私たちができることは何か、もっと盛り上げるためにどんな活動をしていけたら良いか、「和洋女子大学でできること」をもっと企画していきたいと思っています!

 
写真:パネルの前で記念撮影

当日の様子はこちらからご覧ください。

本学のオリンピック・パラリンピック連携活動
12月3日に講演会を開催します。 詳しくはこちらをご覧ください。
リオパラリンピック ウィルチェアーラグビー銅メダリスト 官野一彦氏講演会開催 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube