学生活動ブログ

学生活動ブログ

03 31

投稿者: gakusei
2016/03/31 16:20

こんにちは! 昨年、Wayo girl 編集委員を務めた、こども発達学類2年の矢口です♪ ついに新しい大学案内「Wayo girl 2017」の配布が始まりました! 白を基調として、表紙は学類を代表した学生モデルが“かわいい”ポージングをしている大学案内。昨年度の大学案内に引き続き、学生編集委員が制作に携わり、表紙モデルも各学類の2年生(新3年生)が務め、「可愛くて、おしゃれで、情報満載の大学案内」を作ることをめざしました。

実は、裏表紙にも“かわいい”ところがあるので、ぜひ裏側もチェックしてくださいね。学生モデルが、みんなと一緒に大学へ向かう様子が見られるようになっています!



さてさて、3月26日、大学案内「Wayo girl 2017」の配布開始日であるオープンキャンパスにて、全体説明会の前に表紙モデルを務めた学生たちと編集委員のトークショーを開催しました♪ 私が司会を務めたのですが、大勢の人の前でお話することに慣れていなくて多少カミました(笑)ですが、この大学案内を多くの人に読んでもらいたい!ここを見て欲しい!という気持ちを持って、みんなで一緒にお話をさせていただきました。

 

モデルの学生たちも全員は参加出来なかったのですが、表紙撮影以来、久々の再会に会話が弾んでいました。登壇すると一気に緊張している様子が伺えましたが、各自のトーク力が抜群でとても和やかな雰囲気で私たちの学生生活や学びの様子を、高校生や保護者の皆さんにお伝えできたのではないかと思います。 トークショーでの私たちの話を聞いてくださった高校生や保護者の皆さん、本当にありがとうございました! 私たちの「自分たちの学生生活を皆さんに伝えたい!」という想いの詰まった、大学案内「Wayo girl 2017」。ぜひ、手にとって読んでみてくださいね。

「Wayo girl 2017」をご希望の方はこちらから
オープンキャンパス情報はこちらから!
  (オープンキャンパスでも大学案内「Wayo girl 2017」を配付します♪)

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube