学生活動ブログ

学生活動ブログ

02 16

投稿者: gakusei
2016/02/16 16:00

こんにちは! フラメンコサークルの牧野です! 私たちのサークル「El sol y la luna」は、今の4年生の先輩が1年生の時に創部されました。現在は、主に4年生2人、2年生1人、1年生5人で活動しています。先日2月14日には、湯島天神で行われた梅祭りでセビジャーナスとファンダンゴを踊りました。13日の夜から14日の朝まで天気が荒れており、昼頃に予定されている本番は中止になるのではないかと心配していましたが、本番直前に太陽が顔を出してくれたので晴れ模様の中、精一杯踊ることができました。



昨年は、里見祭(大学祭)の特別ステージ以外にも、市川まつりや市川街回遊展ではアイ・リンクタウン展望施設でも踊らせていただきました。また、自分達で発表会を企画運営して、踊ったりもしました。フラメンコを踊ることで、皆さんに楽しんでいただき、そして自分たちも楽しみながらサークル活動をしています。

 
 【写真】昨年の里見祭(大学祭)でのステージの様子

そして! フラメンコサークルでは随時、新入部員を募集しています。特に春に入学される新入生の皆さんの入部を、ぜひお待ちしています! 私自身も昨年の春に運動経験ゼロの状態で入部し、練習を積み重ねて、いまでは舞台に立って踊ることができるようになっています。初心者大歓迎ですので一緒にフラメンコを楽しみましょう。フラメンコは踊りだけではなく、歌もギターも魅力的だと思います。これからもいろいろな舞台に立ったり、発表会やライブを見たり聞いたりして体全身を使いながら、フラメンコを学び楽しみたいと思っています。今後とも応援のほど、宜しくお願いします!

<出演依頼、随時受付中です☆>
今年は5月に大学のむら竹会同窓会の総会で、8月上旬には再び湯島で踊らせていただく予定です。11月の里見祭でも昨年同様、舞台に立ちます。そして12月中旬には発表会を行う予定です。 出演依頼のご連絡、たくさんお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願いします!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube