学生活動ブログ

学生活動ブログ

01 26

投稿者: gakusei
2016/01/26 13:48


みなさんこんにちは! アカペラサークル、ハモリ部です。サークル設立から1年が経ち、現在、部員は12名です。全員、アカペラ初心者ですが、自分たちで楽譜を作ったり、試行錯誤しながら楽しく活動しています。長期の休みには佐倉セミナーハウスで合宿を行い、主に里見祭(大学祭)や新入生歓迎会、学内の季節イベントなどに向けての練習をしています。昨年の里見祭ではアニメソングを歌い、2日間で200名近くの方にお越しいただくことができ、大盛況でした。また、学内のイベントだけでなく、2015年10月には市川まつりにも参加させていただきました。初めての地域イベントへの参加だったので、いい経験となりました。里見祭での様子はこちらから



さて、今回は昨年末の12月25日に千葉徳洲会病院の緩和ケア病棟で行われたクリスマスイベントに、ボランティアとして部員全員で参加しました。「ジングル ベル」や「きよし この夜」など、クリスマスソングを8曲歌いました。みなさんニコニコしながら楽しそうに聴いてくださり、「感動した!」「アンコールはないの?」などのお声もかけていただき、とても嬉しかったです。

 

私たちの歌で誰かに感動していただけたことで、私たち自身もこれからも多くの人に楽しんでもらえるように頑張って練習していこうという力を貰うことができました。こういったボランティアももちろん、機会があれば今後も様々なイベントに参加したいと考えていますので、ぜひお声をかけてください!! もし少し失敗してしまっても、笑顔で、自分たちも楽しんで歌えば、気持ちは伝わると思っています。そのためには、私たち自身が「いつも明るく!練習も楽しく!」していなくては! と思っています。そんなわけでハモリ部はいつも笑いが絶えません。
毎週、月曜日と水曜日の放課後、長期の休み中は月曜日と金曜日の10時から16時に練習しています。月曜日は北館4階の音楽練習室、水曜日or金曜日は南館8-2講義室で練習していますので、気軽に遊びに来てください!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube