学生活動ブログ

学生活動ブログ

12 06

投稿者: gakusei
2021/12/06 12:46

ボランティア部が日本赤十字社 千葉県赤十字血液センターとコラボして「新・貧血を防ぐメニュー」を考案しています。この企画は2016年よりボランティア部が継続して行っている企画で、今回の「スタミナ豚丼」で通算28件目のレシピとなります。


【写真】通算28件目のレシピ「スタミナ豚丼」

今年の「新・貧血を防ぐメニュー」のコンセプトは「一人暮らしの方や若い方でも電子レンジで作れる、鉄分補給に革命を!」。性別問わず、子どもからお年寄りまで手軽に栄養バランスの良い食事を摂ってもらうことを考慮したレシピづくりを心がけているそうです。健康栄養学科の学生たちを中心に、食材や調理方法を検討し、試作を重ねてレシピを作成。学生たちのレシピは健康栄養学科の藤澤由美子教授のチェックを経て、千葉県赤十字血液センターの方々の意見も取り入れながら完成させています。


【写真】ボランティア部の学生たち


【写真】日本赤十字社の皆さんとのZoomによる打ち合わせ(右上はボランティア部の顧問の鬘谷要教授

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから
一般選抜A日程(1日目)は最長4年間で約400万円が免除される「特待生制度」と、緊急コロナ対策「寮費免除制度」の選考対象入試です。
出願期間は2022年1月7日(金)~17日(月)。詳細はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube