学生活動ブログ

学生活動ブログ

12 02

投稿者: gakusei
2016/12/02 16:12

11月26日に行われた第30回KWFヨーロッパ極真空手道選手権大会「女子軽量級」(会場:オランダ・アーネム)に出場し、見事、優勝を飾った大場ももかさんが、岸田学長に優勝報告のためトロフィーを持って学長室を訪問しました。



国内の大会とは異なり、自分よりも大柄な外国人選手を相手に、トーナメントで3試合を勝ち抜き、決勝戦ではポーランドの選手と対戦。3分間の激しい打撃戦を制して判定勝ちで、優勝したことを報告しました。
今後は、優勝したことにより招待選手として大会出場の機会が増えるとのことで、目標とされる立場として更に、稽古に邁進したいとのことです。しかし、来年からの本格的な就職活動、それに教育実習の予定もあるとのことで、稽古中心の生活といかず、とても忙しい年になりそうですと笑顔で話してくれました。


大場さんは、11月20日に行われた全日本大会にも出場。しかし、その大会では1回戦負け。一時は、選手を引退することも考えたそうですが、気持ちを切り替えてKWFヨーロッパ極真空手道選手権大会に出場し優勝。
以前からの目標であった大会で優勝できたこと、沢山の人が応援してくれたことで、今後もできるところまで選手を続け、来年の全日本での優勝、ヨーロッパ大会連覇に向けて頑張りたいとありました。


今後の活躍も楽しみですね。和洋女子大学では、学生達がさまざまな活動に取り組んでいます。

国際学類の学びはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube