学生活動ブログ

学生活動ブログ

11 09

投稿者: gakusei
2016/11/09 16:00

昨年の里見祭(大学祭)の里見姫コンテストで里見姫に選ばれました、心理・社会学類 人間発達学専修 こども発達支援コース(現 こども発達学類)4年の久西誼奈(くにし・ことな)です。
10月29日、JR市川駅前で行われた、市川商工会議所青年部主催の「Theいちかわハロウィングランプリ」に、南総里見八犬伝の伏姫役として参加しました。仮装パレードで大勢の子どもたちと一緒に街を歩いて衣装を皆さんに披露したり(※久西さんが着ている伏姫の衣裳は服飾造形学類3年生が制作したものです)、「市1グランプリ」(お笑い芸人コンテスト)では決勝に進出した芸人の方への賞金の贈呈や、大抽選会では抽選番号を引いて商品の贈呈などを行いました。
子どもたちに「一緒に写真、撮って!」とたくさん声を掛けてもらえたり、市1に出場していた芸人さんや司会のゴールデンボーイズさん、商工会議所青年部の皆さんと一緒に秋の1日を過ごすことができて、とても楽しかったです。そして、これらのイベントを通して、4年間在学中にお世話になった市川市に貢献できたことを、とても嬉しく思っています。

11月13日(日)には、同じく市川商工会議所青年部主催の街歩きイベント「ぶらり市川さんぽ」と同時開催される里見公園での「市川地産地消フェスタ」で行われる寸劇に、再び、伏姫役として参加させていただきます。この、「ぶらり市川さんぽ」が里見姫として参加する最後のイベントです。全力で取り組みますので、ぜひ皆さん、足を運んでください。里見公園でお会いしましょう。

10月25日にJ:COMで放送された「ぶらり市川さんぽ」のイベント告知にも久西さんは出演しました。
市川商工会議所のFBページにイベント情報は掲載中!

「ぶらり市川さんぽ」
11月13日(日)9:30~15:00頃(受付開始9:00)

 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube