学生活動ブログ

学生活動ブログ

10 17

投稿者: gakusei
2016/10/17 11:13

昨年の里見祭(大学祭)の里見姫コンテストで里見姫に選ばれました、心理・社会学類 人間発達学専修 こども発達支援コース(現 こども発達学類)4年の久西誼奈(くにし・ことな)です。
9月17日、市川市内の千葉県立現代産業科学館で行われた、市川商工会議所主催のいちかわ産フェスタに「市川里見八犬伝」の伏姫役として参加しました。10時より現代産業科学館ビジュアルモールにてオープニングセレモニーが始まりました。会場には多くの人が集まっていました。市川乙女、いちかわうそ君と一緒にゲストとしてステージ立ち、市川里見八犬伝のビデオに出演させていただいたこと、いちかわ産フェスタ内で行われているスタンプラリーのスポット看板になっていることなどを話しました。その後、ビデオ映像を皆さんに見ていただきました。

  
【写真左】市川乙女とパシャリ! 記念撮影  【写真右】オープニングセレモニーで挨拶

市川里見八犬伝のメイキングビデオと等身大看板の撮影は8月31日に行いました。撮影場所は里見氏が北条氏と戦った国府台合戦が行われた場所と言われる里見公園。千葉商科大学の皆さんが製作を担当してくれました。また、私が着ている伏姫の衣裳は和洋女子大学の服飾造形学類3年の学生がデザイン・制作してくれました。(※衣裳制作をしてくれた学生たちのインタビュー記事は、後日、掲載予定ですので、お楽しみに!

里見姫としてイベントに参加するのは、今年2月の弘法寺の豆まき以来、2回目です。緊張してしまうこともありましたが、今回のいちかわ産フェスタにも楽しく参加させていただきました。今後も機会があれば、自分の力を発揮して皆さんのお役に立てればと思っています。


<里見姫コンテストと里見姫について>

 和洋女子大学の里見祭(大学祭)での大人気イベント「里見姫コンテスト」は今年で10回目の開催を迎えます。「外見だけでなく、中身で勝負!」する、普通のミスコンとは一味違うコンテストです。競技を観覧者の方々に見ていただき、皆さんからの投票によって、グランプリと準グランプリが決定します。グランプリをとった学生は「里見姫」として、大学の広告のモデルを務めてもらったり、久西さんのように地域のイベントへ出演させていただいたりしています。
今年の里見姫を選ぶのは皆さんの一票です! 今年の里見姫コンテストは11月6日(日)です。
里見祭情報はこちらから!!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube