学生活動ブログ

学生活動ブログ

01 12

投稿者: gakusei
2022/01/12 13:16

2021年12月16日に開催された「千葉限定キャリアインカレ」の決勝大会に出場した学生たち2チーム(計5名)が、岸田宏司学長を表敬訪問しました。


【写真】岸田学長と学生5名で記念撮影(※撮影時のみマスクを外しています)

今回のビジネスコンテストに参加した2チームは、以下のテーマでのプレゼンテーションを行いました。
岡本硝子株式会社「ガラスの持つ無限の可能性を活かし、環境にやさしいガラスを使った製品を考えよう」
株式会社リーガルコーポレーションの「サステナブルなレザー」

 

 
【写真】表敬訪問の様子

岸田学長から学生へ「皆さんの新しいアイデアがよくわかる、素晴らしいプレゼンテーションでした」という激励のメッセージと共に、「より共感を得られるプレゼンテーションのノウハウ」を教えていただきました。また、学生全員にロクシタンのハンドクリームのプレゼントが贈られました。

決勝大会では惜しくも受賞を逃したものの、両チームとも素晴らしいプレゼンテーションを行いました。5名の学生の皆さんの今後のご活躍を期待しています!

当日の決勝大会の様子はこちらから



千葉限定キャリアインカレ」参加学生の所属学科の詳細はこちらから→健康栄養学科服飾造形学科家政福祉学科
リハーサルの様子を取材した記事はこちらから
参加学生を全面的にバックアップしている進路支援センターの詳細はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから

一般選抜A日程(1日目)は最長4年間で約400万円が免除される「特待生制度」と、緊急コロナ対策「寮費免除制度」の選考対象入試です。出願期間は2022年1月7日(金)~17日(月)
詳細はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube