学生活動ブログ

学生活動ブログ

08 18

投稿者: gakusei
2021/08/18 13:24

和洋女子大学ボランティアチーム『わよボラ』では、学生たちが年間を通して様々なボランティア活動を行っています。昨年に続き、今年度もコロナ禍のため学内での活動ができず、各自が自宅で手づくりの小物を制作し、それらを学内の教職員に販売して募金活動を行う取り組みを継続しています。昨年12月に行われた第1回、そして今年3月に行われた第2回に続き、今回で3回目の販売会。今回の販売期間は 8月18日(水)~20日(金)の3日間、収益金は「新型コロナウイルス緊急募金」に寄付します。

 
【写真左】販売会の様子。販売会場は北館2階のわよボラステーションです。
【写真右】岸田学長は福袋をご購入♪

販売しているのは、マスク、雑巾、あづま袋、ランチョンマット、足ふきマットなど。前回の販売会から登場しているランチョンマットは人気商品です。全商品、柄やサイズ、布の厚みなど多種多様で、好みや用途に合わせて選ぶことができます。

 
【写真左】人気商品のランチョンマット売り場
【写真右】あずま袋もたくさんの柄・サイズを取り揃えています。今回はマチ付きのものも!

 
【写真左右】つまみ細工や足ふきマット

また、前回同様、学内販売以外にも看護学科の先生方から紹介いただいた3つの介護老人保健施設へ、制作した作品を寄付しました。

わよボラの学生たちが心を込めて作った手づくり小物は、選んでいるだけでも楽しい気分になれます。今回も、たくさんの方の手に届きますように。

第1回販売会の作品はこちらから
第2回販売会の様子はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube