学生活動ブログ

学生活動ブログ

名前: gakusei 作成日: 2015/07/28 16:33
学生活動ブログ

投稿者: gakusei 投稿日: 2018/12/20 9:41
12月14日(金)に、執行委員会主催のクリスマスパーティーを行いました。
約200名の学生・教職員が参加し、教学部門長の湊先生の乾杯とともにスタート。
テーブルにはオードブルやケーキがあり、参加したみなさんは、美味しい料理を食べながらクリスマスパーティーを楽しんでいる様子でした。



サークル発表は、アンサンブル部・ハモリ部・D.D.Dのみなさんが発表してくれ、クリスマスの雰囲気に合わせた発表内容となりました。 
 
(アンサンブル部)

(ハモリ部)

 (D.D.D)
 

また、ビンゴ大会では去年より景品の数も増え、高い確率でプレゼントが当たるということで会場は一気に盛り上がりました。
ビンゴになった学生は「ビンゴー!!」と声をあげ、プレゼントを嬉しそうに受け取っていました。
執行委員会の学生たちが準備をした様々なプレゼントをもらい、学生のみなさんの喜ぶ顔があちこちに溢れました。



今後も様々なイベントを行いますので、ぜひ参加してくださいね。
投稿者: gakusei 投稿日: 2018/12/19 16:29
12月19日のお昼休みに東館1階エントランスにて、ダンスサークルCrazy Girl主催クリスマスイベントが行われました。


【写真】全学年そろってのイベント後の記念写真

1年生から4年生までの学生が、クリスマスにちなんだ各学年ごとのナンバーや全学年合同でのナンバーを、キラキラした笑顔で踊っていました。


【写真】イベントの様子

代替わりの時期のため、2年生が中心となった今回のイベント。新鮮なCrazy Girlの一面が見られました。

 
【写真】イベントの様子

学生の他にも、教職員や学生の親族の方も観にきていました。ダンスの最後には観客へ向けてお菓子をプレゼントするというサプライズシーンもあり、素敵なダンスイベントとなりました。

 
【写真】舞台裏で掛け声を出し盛り上げるメンバーたち
投稿者: gakusei 投稿日: 2018/12/13 13:22

こんにちは。日本文学文化学科1年の日隅です。
毎年、文化芸術専修ではインターナショナルアートイベントデザインフェスタに参加しています。今年も11月11日に開催されたデサインフェスタVol.48に参加してきました! 今年はなんと去年を上回る25名以上の学生有志が集まり、しおりやポストカード、アクセサリーなどの学生作品の販売や授業紹介の展示を行いました。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)


【写真】ポストカードやしおりを販売しました


【写真】当日の準備も学生たちで行いました

   
【写真左】大学の授業紹介と学生の個人作品の展示  【写真右】当日、参加した学生たちで記念撮影!

今年も、和洋女子大学のブースには沢山の方々がお越しくださいました。お越しくださった方々には和洋女子大学の授業内容や学生生活についてお話をしたりすることもできました。学生の個人作品の展示をご覧になってくださった方の感想を直接、聞くなど、普段なかなか経験できないような体験をさせて貰うことができたと思います。

お越しくださった方々をはじめ、今回の出展にあたって手伝ってくださった先生方や助手の皆さん、本当にありがとうございました! とても楽しい一日でした!

投稿者: gakusei 投稿日: 2018/12/12 16:45
12/7(金)に今年度最終回のステキ講座を開催しました。
今回のステキ講座はメイク講座第2弾「可愛く印象度UP!写真映えメイクアップ講座」です。
第1弾「好感度アップのスキンケア&メイクアップ講座」に引き続き、株式会社ハーバー研究所より講師をお招きし、1年生から4年生の19名が参加しました。



「印象度UP!写真映えメイク5カ条」に沿って、ファンデーション、アイブロウ、アイライン、マスカラ、チーク、口紅と重ねていきます。
「マスカラを何回もやるとひじきみたいになるので、気を付けましょう」「唇が乾燥する人は口紅がマスクとなり潤いを保てますよ」とたくさんのポイントやアドバイスを受け、いざ実践、1人1人鏡に向き合い、真剣勝負です。
完成したメイクは、しっかりメイクなのに透明感のある、まさしく写真映えメイク!
参加者からは「受ける前と比べて印象が変わってびっくりしました」「明日から早速実践したいです」との声が寄せられました。



今年度開催したステキ講座は全6回、そのうち3回以上参加した人には「ステキ女子認定書」を授与します。
2019年度の開催予定は来年3月末頃に発表予定ですので、お楽しみに!
投稿者: gakusei 投稿日: 2018/12/03 10:16

11月30日、学内にて、読売中高生新聞の人気企画「講義の鉄人」の撮影が行われました。「講義の鉄人」とは、大学の名物先生の授業と在学生による大学紹介を、紙面と動画でお届けするもの。今回の撮影には今年度の里見姫、稲毛日向子さん(服飾造形学類※3年生)とユニバーシティーアイドルサークル「和娘。(なごむすめ)」のメンバー、藤田千鶴さん(健康栄養学類※3年生)の2人が協力してくれました。
(※2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)
 
 
【写真】当日の撮影の様子

掲載は2019年1月4日(金)の予定です。登場する先生は、当日まで秘密です!
どうぞ、お楽しみに!

<里見姫とは?>
和洋女子大学の里見祭(大学祭)の人気企画、「里見姫コンテスト」の優勝者が里見姫。コンテストでは毎年、趣向を凝らした競技や自己PRなどを行い、観覧者の投票によって、その年の姫が決定します。歴代の里見姫は、大学近隣の弘法寺の豆まきや市川市商工会議所のイベントに参加したり、市川市警察署の一日署長を務めたり、京成電鉄の周遊切符のPRポスターのモデルを務めたり、とそれぞれ活躍しています。
里見祭での受賞の様子はこちらから 

<和娘。とは?>
和洋女子大学のユニバーシティーアイドルサークルが「和娘。(なごむすめ)」。アイドルが好きな演者グループとスタッフの2チームで構成されています。主な活動は、ユニドルというアイドルコピーダンス大会への出場や、市川市内のイベントや学内イベント、都内のコピーダンスイベントにも出演しています。
活動の様子はこちらから 

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube