学生活動ブログ

学生活動ブログ

名前: gakusei 作成日: 2015/07/28 16:33
学生活動ブログ

投稿者: gakusei 投稿日: 2018/02/21 10:40
2月17日学内にて、25日に都内で行われるイベントにボランティアとして参加する学生を対象にAED救命講習会を開催しました。
講師は三和商事株式会社の方、3名にお越しいただきました。

 

学生たちは、最初に胸骨圧迫の方法とAEDの使用方法の講義を受けました。その後は、3つの班に分かれて、三人一組で実技を行いました。

 

1時間という短い時間でした参加した学生たちは真剣に話を聞いていました。
投稿者: gakusei 投稿日: 2018/02/19 19:12
3月3日(土)、タワーホール船堀(都営新宿線 船堀駅下車 徒歩1分)の大ホールにて開催される、CHIBA DANCE LEAGUEに和洋女子大学のヒップホップダンスサークルの「Crazy Girl」の学生たちが出演します。

開催時間:13時30分~15時30分
料 金 :2000円

★チケットをご希望の方はCrazy Girlのツイッターまで、DMでお問い合せください。







  

  
【写真】2017年に行われたイクスピアリでのステージの様子
投稿者: gakusei 投稿日: 2018/02/09 10:13
2月7日発行の『ふれあい毎日』の新連載「The wide view」に日本文学文化学類 日本語表現専修3年生 宮﨑ひとみさんが学生記者として書いた記事が掲載されました。記事は2月10日に市川市文化会館で開催される「レッドリボン ダンスパフォーマンス」について。このイベントの司会進行は和洋女子大学 放送研究部の学生たちが務め、市川市内の中・高・大学生の7チームがいろいろなジャンルのダンスでそれぞれのチームの個性を活かして、会場を盛り上げる予定です。和洋女子大学のヒップホップダンスサークル、「Crazy Girl」も登場します。入場無料ですので、どうぞ、お気軽にご参加ください。

『ふれあい毎日』はこちらから。記事はPDF版でご覧いただけます。


【写真】昨年2月にイクスピアリで行われたイベントのステージで踊る、「Crazy Girl」の学生たち

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube