学生活動ブログ

学生活動ブログ

名前: gakusei 作成日: 2015/07/28 16:33
学生活動ブログ

投稿者: gakusei 投稿日: 2017/06/15 13:03
2017年5月13日、14日の2日間、エディオンアリーナ大阪を会場に開催された、第4回全日本フルコンタクト空手道選手権大会で、国際学類4年、大場ももかさん(無限勇進会 所属)が、女子中量級(27名出場)で準優勝し、報告に来てくれました。

2015年JFKO全日本大会軽量級で準優勝をしていますが、今回は、1階級あげて、中量級でのエントリーを行った大場さんは、順調に勝ち進み、2日目の決勝戦に進出するも、痛恨の反則負けで準優勝、2日間で4試合の大会を終えました。 「決勝戦では、アグレッシブに攻め続けた結果、反則をとられてしまい準優勝になってしまいました。」とコメントしてくれました。

 結果は準優勝でしたが、階級をあげて臨んだ大会で、決勝戦まで勝ち進めることができ、次の大会につながる大きな自信につながったのではないでしょうか。 現在4年生で、就職活動とともに、空手道場後輩の育成、指導、大会サポートなど多忙な日々を送る大場さんの次の目標は、11月に地元・千葉県幕張メッセで開催の全国大会で優勝すること。全国大会で優勝して、また、報告に来て欲しいですね。そして、1年生の時、世界中の人と空手を通じて、交流を広めたいとい話してことも是非、実現して欲しいと願っています。  和洋女子大学生は、キャンパス内外、さまざまシーンで、活躍しています。

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube