学生活動ブログ

学生活動ブログ

名前: gakusei 作成日: 2015/07/28 16:33
学生活動ブログ

投稿者: gakusei 投稿日: 2015/08/10 13:28
第25回千葉県女子学生バスケットボール大会 春季リーグ戦の全日程が終了し、和洋女子大学バスケットボール部は、3勝1敗でAリーグ準優勝となりました!また、個人賞としては3ポイント王、得点王を本学が獲得しました。


 
<試合結果>
87-53 (対 聖徳大学戦)
52-57 (対 東京成徳大学戦)
79-55 (対 千葉大学戦)
75-50 (対 国際武道大学戦)

<バスケットボール部よりメッセージ>
皆さま、声援ありがとうございました。次の大会は関東リーグ戦となります。本日8月10日より合宿がスタートし、部員一同上位を目指して頑張っていますので、応援よろしくお願いします。8月22日オープンキャンパス開催日、体育館での練習を予定しています。興味がある高校生の方は、是非見学に来てください!(詳細はオープンキャンパス当日に案内いたします)

 
投稿者: gakusei 投稿日: 2015/08/06 12:58
『撮影スタート!』

こんにちは。Wayo girl編集委員の矢口です。
さて、暑い日が続いていますが、大学案内制作は暑さに負けじと頑張っています。7月30・31日と2日間にわたって専修ページとファッションスナップページに登場していただく学生モデルさんの撮影を行いました!

《専修ページ・アンケートページ》
各専修の代表の学生がモデルとして登場します。カメラマンからのポージングの要望に対して、初めてのことに少し緊張しながら撮影に挑んでいました。 撮影の後には、その専修での学びについてエイ出版社の方からインタビューを受けていました。専修の学びの他にも大学生活のことも話にあり、とても和やかな雰囲気で行われていました。 また、アンケートページに登場していただく4年生の学生モデルさんにもポージングを可憐に張り切ってやっていただきました。中には某有名アニメの必殺技を1人2役で写真を撮っていただいた方もいらっしゃいました。



《ファッションスナップページ》
ファッションスナップに登場する学生モデルさんには、普段の私服とバッグを持っていただいて撮影を行いました。朝からの撮影も多かったのですが、いざ撮影となるとスイッチが切り替わったように元気に張り切って撮影に挑んでいました。背景が白い壁の前での切り抜きカット用の撮影と構内の背景があるカットの2種類の写真を撮りました。中には、太陽が照りつける野外でそれに負けないくらい頑張っていただいた学生もいました。 また、基本的に2年生を中心にファッションスナップを撮っていましたが、「キャリアデザインI」の集中講義で終日授業が入っていた1年生にもお昼休憩の合間を縫って撮影に臨んでいただきました。撮影時間が大変押してしまったところもありましたが、無事終了しました。



撮影後に学生モデルさんに撮影してみての感想をお伺いすると、『緊張した』『顔が引きつった』という声が多かったものの、『とっても楽しかった!』『世の中のモデルさんってすごい』『また機会があればやってみたい!』との声をいただきました。

私は撮影が円滑に進むように、撮影のお手伝いや反射板(レフ板?)をもってみたり、緊張しているモデルさんにリラックスしていただけるように、私が課題で作ったくまのパペットを使い様々な動きをして緊張をほぐしていました。ちなみにくまのパペットはちゃんと名前が付いています。名前はエディくんです。(本名もありますが、カットで。)白のワイシャツにネクタイにベスト、短い脚が特徴です。撮影初日に持っていくと制作スタッフの皆さんから「かわいい!!」と一躍人気になりました。またどこかでエディくんは姿を現しそうなので以後お見知り置きください(笑)

次回もお楽しみに!



☆2日間、お疲れ様でした! 写真はWayo girl編集委員とエディくん、制作スタッフでの撮影終了後の記念写真です。学生モデルの皆さんも本当にありがとうございました。いい写真が撮れましたので、次年度の大学案内もお楽しみに!

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube