和洋女子大学|キャンパスライフ|学びをサポート

学びをサポート

アドバイザー制度

学生生活全般から授業の履修や勉強方法まで

大学生活のことや履修のこと、将来のことなど、4年間を通じて同じ先生に相談できる担任制を導入しているのに加え、学生数名につき1名のアドバイザー教員がついてきめ細やかなサポートを行います。さらに、4年次に所属するゼミの先生が、発表や議論を重んじた授業を進めながら、充実した研究ができるように学生にアドバイスしています。

国際交流センター

留学・海外研修を支援。あなたと世界をつなぎます

語学・文化研修を通して、国際感覚を養い、新たな知識・教養を得るためのサポートを行っています。とくに本学が協定を結んでいる各国の大学への留学や、個人留学の希望について、一人ひとり相談に乗っています。また国際シンポジウムの開催や、いろいろな企画を立て国際交流活動を活発に行えるよう、支援をしています。

教務課(東館2F北側)

授業や成績、資格について的確にアドバイス

履修のしかたや専門科目の選び方についての相談に乗るほか、単位互換制度を利用して他大学・短大の授業を履修するための手続きなどを行っています。また、資格取得についての疑問や質問にも対応しています。専攻やコース、学生の興味に応じて最適な資格選びをアドバイスすることで、ベストな進路選択ができるよう支援しています。

受付時間
平日 9:00~17:00
土曜 9:00~14:00
昼休み 11:10~12:10

メディアセンター(西館4~6F)

世界中の情報が集まる充実の総合情報センター

日本や海外の図書、雑誌、その他専門資料が豊富に揃います。音楽や映画の鑑賞ができるAVブースや、ゼミ発表のリハーサルなどに利用できるグループ学習室など、充実の設備を誇る多機能空間です。また、レポートの書き方や情報の探し方などを解説するガイダンスを定期的に開催しています。ぜひ気軽に参加してください。

通常開館時間
月~金曜 9:00~20:00
土曜   9:00~16:00

詳細な開館時間はメディアセンターの開館スケジュールをご覧ください。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube