2021年度 入試制度について

2021年度 入試制度について

和洋女子大学の2021年度入試(2020年度実施)は、以下の内容で実施する予定です。

詳細については、「入試ガイド2021」、「総合型選抜ガイド2021」、「学生募集要項」等で必ずご確認ください。「入試ガイド2021」と「総合型選抜ガイド2021」はオープンキャンパス等で配布しています。個人で資料請求をする場合はこちらから申し込んでください。「学生募集要項」は選抜の種類ごとに、大学ホームページに、7月から順次大学ホームページに公開予定です。

総合型選抜(旧:AO入試)
和洋女子大学で学びたいという意志を持ち、学力だけでは評価できない多様な能力や大きな可能性を持った、意欲ある方を対象とする専願制の選抜です。自己PR書、大学志望理由・学修計画書、実績・資格等の報告書、調査書等の書類審査および小論文、プレゼンテーション、面接で評価します。

学校推薦型選抜(旧:推薦入試)
2021年3月卒業見込みで、本学を第一志望とし、学業等が推薦基準を満たす方を対象とする選抜です。小論文・面接および調査書・推薦書・大学入学志望理由書(指定校)等により選抜します。公募、指定校、卒業生子女・卒業生教員・同窓会を予定しています。

一般選抜(旧:一般入試)
学力試験、調査書 等をもとに選抜します。A・B・C日程があり、日程ごとに試験科目等が異なります。A日程は2日間連続で試験日が設定されており、試験日を選ぶことができます。また、2日間連続で受験もできます。さらに、同日実施の他学科への併願ができます。ただし、看護学科は併願ができません。
詳しくは、「入試ガイド2021」や「学生募集要項」でご確認ください。

一般選抜A日程における英語4技能評価の扱いと英語の民間資格・検定試験の活用について
本学の英語の4技能評価は民間資格・検定試験の結果及び調査書を活用し、本学の英語試験でListeningとSpeakingの試験は行いません。英語の民間資格を所有していなくても、受験ができます。英語の民間資格・検定試験結果はレベルにより、みなし点として活用できます。資格の取得時期は問いません。詳しくは、「入試ガイド2021」や「学生募集要項」でご確認ください。

大学入学共通テストの成績を利用した入学試験について
大学入学共通テストの成績を利用した選抜です。 すべての教科・科目を100点満点換算し、得点の高い教科・科目で選抜します。 対象となる教科・科目や詳細については「入試ガイド2021」や「学生募集要項」でご確認ください。

※オープンキャンパスで、入試に関する詳細な説明会を開催しています。ぜひ、ご参加ください。
※公表内容は現時点のものであり、今後、文部科学省および独立行政法人大学入試センターからの通達等により、変更等が生じる場合があります。また、公表内容の詳細及び変更等につきましては、随時、本学のホームページ等にてお知らせします。
※2022年度入試は、原則2021年度入試を踏襲します。2022年度入試については詳細が決まり次第、順次本学ホームページにてお知らせします。

[お問い合せ] 入試センター TEL:047-371-1127

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube