和洋女子大学|入試情報|オープンキャンパス

オープンキャンパス:トピックス

2019/07/26

7月13日のオープンキャンパスに教職教育支援センターが参加しました

7月13日のオープンキャンパスに教職教育支援センターが参加しました。展示・相談コーナーや本学で教職課程を学んでいる学生による模擬授業(道徳)を実施しました。

展示では、実際に学生が使用している教職課程の冊子や教育実習で使用した教材等が閲覧できます。教職課程を履修している学生スタッフもおりますので、普段の学習の取り組みなどの様子を聞くこともできます。
 

【写真】展示の様子 


【写真】展示の様子  

模擬授業では、実際に教育実習を経験した学生が道徳の模擬授業を行い、実習の成果を発揮していました。当日は、多くの高校生や保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。 
 

【写真】模擬授業の様子  


【写真】模擬授業の様子   

7月28日(日)、8月24日(土)もオープンキャンパスに教職教育支援センターが参加します。「将来、教員になりたい」、「教員に興味がある」という高校生の皆さんに和洋女子大学に入学したら、教職課程を取ろうと思ってもらえるようなブースになっていますので、ぜひ見学に来てください。
 
7月28日(日)も学生による模擬授業があります。
①10:45~11:30(模擬授業:家庭)
②11:45~12:30(模擬授業:英語)で西館1階1-2教室にて行います。
展示・相談ブースは10:30~13:00に西館2階2-6教室で開催します。
 
皆様のお越しをお待ちしております。

オープンキャンパスの詳細はこちらから 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ