和洋女子大学|学部・学科|心理学科|学科ブログ

学科インフォメーション

心理学科

01 16

投稿者: shinrigaku
2017/01/16 10:56

心理学類では受験生の皆さんへ学生の生の声をお届けするために、12月に学生広報スタッフを募集しました。2年生8名、3年生4名がミーティングに参加してくれています。これまでに、教員と心理学類オフィスのスタッフと一緒に3回の話し合いを行いました。

2年生は心理学類の雰囲気を皆さんにお伝えすることを目的に「休み時間の過ごし方」について紹介することになりました。心理学類でのこれまでの学びを生かして、実際にアンケート調査を実施して、その結果を集計しました。

ミーティング結果のまとめ

さまざまな面白い意見がたくさん出た中から、実際に掲載する内容の案をしぼっていきました。

3年生は心理学類のマスコットを一から作成して、そのマスコットに学生の1日を紹介してもらうことになりました。合わせて、大学に入って毎日の私服に困る方が多いことから、学生のファッションスナップを紹介する予定です。

 前                                                                                       横

   
後ろ
 
作画やフェルト手芸が得意な学生スタッフたちがデザインから作成、キャラ設定、命名など手分けして手がけました。
なぜネズミなのか? 名前は? 歳は? どんな一日を紹介するのか?など、今後の記事に乞うご期待! 

1~2月にかけて学生広報スタッフの記事をこのインフォメーション内で掲載していきますので、どうぞお楽しみに!

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube