和洋女子大学|学部・学科|心理学科|学科ブログ

学科インフォメーション

心理学科

09 17

投稿者: shinrigaku
2015/09/17 18:14

心理学類オフィスです! オフィスには、現在2名のスタッフが在籍しています。 私たちは主に授業で使用する備品の貸し出しや大学行事(新入生セミナー、里見祭、オープンキャンパス等)の準備・補助などを行っています。また、学生たちの学生生活の相談にのったり、時間割の組み方、卒業論文や就職活動へのアドバイスなども行っています。時には学生たちと趣味やアルバイトのことなど、学外でのことをおしゃべりしたりすることもあります。1年生の時からずっと一緒なので、学生たちも気軽に私たちにいろいろなことを話してくれます。オフィススタッフの一番の楽しみは、学生の皆さんが日々成長していく姿を見ること。そのためにも皆さんがよい環境で快適に学べるよう、サポートをしています。



高校生の方へメッセージ
4年間の大学生活はあっという間です。大学で学ぶ心理学の領域はとても幅広く、入学前に想像していた心理学とはまた違った面を見ることができるでしょう。そのため卒業論文で扱うテーマも一人ひとり個性があります。自分が学びたいこと、興味があることを4年間、思いっきり学んでください。和洋女子大学の心理学類の良さは、少人数のアットホームな雰囲気で授業が行われていること、学生同士の仲が良いことでしょうか。先生方もあたたかく、面倒見がとても良い学類です。ぜひ一度、和洋女子大学に足を運んでみてください。私たちオフィススタッフもみなさんにお会いできることを楽しみにしています。 次回のオープンキャンパスは9月27日(日)です。





人文学群では学類・専修ごとにオフィスがあり、2名程度の助手や助手補が常勤し、通常の学生対応や事務作業、授業の補助・サポートなどを行っています。オフィススタッフは全員、本学の卒業生。授業や卒業論文のこと、就職活動のことなど、学生たちの様々な相談に身近な存在としてアドバイスもしています。

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube