和洋女子大学|公開講座

公開講座

本学では、地域社会への貢献と「開かれた大学」をめざして、生涯学習に積極的に取り組んでいます。学習意欲のあるすべての社会人の方を対象にして、総合的かつ系統的な生涯学習の提供をめざして、年間をとおして数多くの講座を開講しています。大学がもつ知的財産や物的資源をいかに広く社会に還元できるか、また地域や社会との交流をいかに大学の教育・研究に反映できるかを追求し、実践しています。

また、2016年度より、65歳以上のシニア世代を対象に「和洋シニア・フォーラム」を開催しています。シニア世代以外でも、テーマに興味のある方は参加できますので、お気軽にお申し込みください。

※パンフレット・チラシをご希望の方は、FAX、ハガキ、またはメールにて「氏名、ふりがな、年齢、性別、住所、メールアドレス、電話番号、参加希望の講座番号(複数可)」を明記の上、お申し込みください(昨年度参加の方には、4月中旬頃に届く予定です。5月になっても届かない場合はお問い合わせください)。 

お問い合わせ先

和洋女子大学 地域連携センター「公開講座」係

〒272-8533 市川市国府台2-3-1
TEL:047-371-1473(直通)
FAX:047-371-2271
E-mail:renkei@wayo.ac.jp

公開講座2020

本学では、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、開講時期についてあらためて検討しております。

公開講座2019 一覧

和洋シニア・フォーラム

楽しみにしてくださった皆さまには申し訳ございませんが、2020年度は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため中止いたしました。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube