和洋女子大学|学部・学科|日本文学文化学科|学科ブログ

学科インフォメーション

日本文学文化学科

10 31

投稿者: nihonbungaku
2016/10/31 19:21

里見祭はサークル、学生有志、教職員の枠を超えて様々な団体が参加します。日本文学文化学類は、今年も学類として参加いたします。西館3-1(わよら)で皆様をお待ちしています。また、学生援助募金も行っております。ぜひご協力お願いいたします。

木村尚志助教による能の公演(11/5.14:00~14:30)
仁平道明教授秘蔵の能の貴重資料展示
​○佐藤淳一准教授の日本語表現演習Aの授業作品(こちらは授業の成果である作品を冊子にして配布しております)
○国文科五十周年記念 歴代の教職員&卒論題目 一覧展示
○入試相談


以上の公演・展示を予定しています。ぜひお越しください!

 
☆その他のオススメ

文化資料館(東館17階)
日本一高層階にある博物館の文化資料館。里見祭開催期間中は開館しております。企画展示はもちろん、首都圏を一望できる17階からの景色もお楽しみいただけます。是非一度ご覧になってください。学芸員課程を履修している学生は、必修の博物館実習をこの学内にあります文化資料館で受けることができます。

・げんしけんWAYO(東4-1)
文化芸術専修の人気科目のひとつ、「アニメ芸術論」や「ゲーム芸術論」、どの学類の学生も履修することができる共通科目の「こんにちの文化」などにおける、模範レポートや講義資料展示、模擬授業などを行います。詳細はこちら

里見祭詳細はこちら

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube