和洋女子大学|学部・学科|家政福祉学科|学科ブログ

学科インフォメーション

家政福祉学科

01 20

投稿者: kaseifukushi
2022/01/20 14:23

1月20日、家政福祉学科「もったいないクラブ」による、和洋女子大学の在学生を対象にした支援品の提供「フードバンク」を開催しました。
この取り組みは、家政福祉学科の有志学生による「もったいないクラブ」の活動の一環で、株式会社セブン-イレブン・ジャパンと社会福祉協議会の協力の元、店舗の閉店・改装に伴う在庫商品を大学生へ寄贈したものです。この活動は、近年のSDGsやフードロス削減の取り組みへの協力と、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている学生のサポートを兼ねています。

 

 
【写真】フードバンク開催の様子。たくさんの品物をご提供いただき、大盛況でした。

 
【写真左】次回、開催のためにアンケートを配布しました【写真右】市川市社会福祉協議会の方と一緒に記念撮影(撮影の時のみマスクを外していただきました)

今後も社会福祉協議会や、協賛いただける企業からの物資提供の状況が整い次第、開催を予定しています。

―「もったいないクラブ」のSNSで情報を発信していきます―

【Instagram】

 
 
 
 
 
 
 
 
【Twitter】
  


家政福祉学科の学びについてはこちらから
家政福祉学科の紹介動画を公開中! 動画はこちらから

入試相談・学校見学は随時受付中です! 詳細についてはこちらから

共通テスト利用選抜Ⅰ期 は最長4年間で約400万円が免除される「特待生制度」の選考対象入試です。
出願期間は2022年1月11日(火)~31日(月)です。詳細はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube