和洋女子大学|学部・学科|家政福祉学科|学科ブログ

学科インフォメーション

家政福祉学科

12 25

投稿者: kaseifukushi
2020/12/25 15:26

2020年12月22日、家政福祉学類の卒業論文発表会が、和洋女子大学 東館6-1教室で実施され、家政福祉学類4年生の学生76名が、それぞれの研究テーマごとに発表を行いました。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)




【写真】学内での発表の様子

今年度はコロナウイルス感染症予防対策として、3部制にして一度に集合する人数を減らしました。各部の間では机等の消毒を行いながら、教室内ではマスク手袋をし、発表する際にはさらにフェイスシールドを着用するなど、できる限りの対応をして臨みました。さらに登校に不安を感じる学生はZOOMでの参加となりました。


【写真】会場での発表の様子


【写真】zoomでの発表の様子

発表内容の一例としては、「印西市における児童虐待の予防的支援の取り組み」、「児童養護施設のエンパワメント・アプローチにおけるアドラー心理学の活用」、「布用接着ボンドの強度に関する研究」、「シェアリングエコノミーが実現する持続可能な消費社会」、「米粉を用いたクッキーの調理特性について」など、家政福祉学類のゼミらしい家政、福祉、保育に関する様々なテーマで発表されました。この様子は動画配信をし、出席できなかった部や他学年の学生にも見られるようにしています。

家政福祉学科の学びについてはこちらから
家政福祉学科の紹介動画を公開中! 動画はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube