和洋女子大学|学部・学科|健康栄養学科|学科ブログ

学科インフォメーション

健康栄養学科

08 19

投稿者: kenkoueiyou
2021/08/19 15:29

健康栄養セミナー(履修時期:1年次 必修)」は和洋女子大学の教育方針及び大学生活の基本ルールを理解し、健康栄養学科で4年間、学ぶための基本スキルを習得するための授業です。「管理栄養士」をキーワードとした授業から、健康栄養学科で自主的に学習する意欲を高めます。担当は鯨岡みどり助教です。


【写真】7月19日、外部講師を招いての対面授業。現在、和洋女子大学では対面授業は1席ずつ空けての着席、出入口の扉を開放して換気、全員のマスク着用を実施しています

7月19日、この日はハーブランド薬局で管理栄養士として働いている卒業生の滝 優里さんが同僚の方と一緒に、薬局における管理栄養士の業務内容や地域活動としての栄養指導、レストランとのコラボレーションとしてのレシピ提供などについて、学生たちにお話してくださいました。
卒業生の滝さんからは大学生活の思い出等もお話もあり、最後には「素敵な管理栄養士になってください。一緒にがんばりましょう!」とエールをいただきました。

講義を終えて、学生からは「薬局で働く管理栄養士の仕事について具体的に聞けて良かった」「管理栄養士という資格をいかした仕事の可能性がもっとあることを知り、視野が広がった」等の感想が寄せられました。

 
【写真左】卒業生の滝 優里さんの講義の様子
【写真右】熱心に講義を聴く学生たち

健康栄養学科の学びについてはこちらから
健康栄養学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube