和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

07 10

投稿者: fukushoku
2017/07/10 18:53

服飾造形学類では、学びの内容の紹介や卒業後の進路の説明のほか、入試対策や学生生活などについて教員と1対1でじっくり話せる個別相談、授業で学生たちが普段使用している実習室や実験室を巡るツアーなどを実施しています。


【写真】写真と解説文で服飾造形学類の授業を紹介するコーナー。



6月11日に開催された、前回のオープンキャンパスの様子を少しだけご紹介。
服飾造形学類では、教室で学類の概要説明を行ったほか、西館2階に教職員や在学生と直接話ができるメインブースと、授業紹介や資料などを展示するサブブースを用意。メインブースには、入試対策や取得できる資格、就職先などについて、たくさんの高校生や保護者たちが相談に訪れました。

【写真左】服飾造形学類での学び、取得できる資格、入試対策などについて、直接教員に相談できます。
【写真右】実験室や実習室を巡るツアー、今回も実施しました。作業が効率よく行えるように、作業台やミシンがコンパクトに格納されている部屋もあります。
 
次回のオープンキャンパスは7月15日(土)開催です。テーマは「大学の授業を体験!」です。この日の授業は少し特別。いつもと趣向を変えて、授業体験を実施します。服飾造形学類では、「浴衣と帯の色々コーデ!」「足に合った靴を考える」の2つの授業を実施します。それぞれ、服飾造形学類の3年生と2年生で実際に履修する授業を体験しやすくアレンジしたものです。7月15日は是非、楽しみながら和洋の学びに触れてみてください。



 
オープンキャンパスの詳細はこちらから
 
服飾造形学類の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube