和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

06 01

投稿者: fukushoku
2017/06/01 10:32

服飾造形学類では、学びの内容の紹介や卒業後の進路の説明のほか、入試対策や学生生活などについて教員と1対1でじっくり話せる個別相談、授業で学生たちが普段使用している実習室や実験室を巡るツアーなどを実施しています。


【写真】服飾造形学類のブースには、学生たちが授業で制作した作品の展示も。



5月14日に開催された、前回のオープンキャンパスの様子を少しだけご紹介します。
西館2階の教室に設けられた服飾造形学類のブースでは、昨年度 学び紹介で取り上げた「立体構成Ⅲ-1」、「立体構成Ⅲ-2」、「ドレーピング」の授業で、学生達が手掛けた作品の実物展示を行いました。ブース内に設置していた個別面談コーナーにも、主にAO入試や公募推薦などの早期入試について、たくさんの高校生が相談に訪れ、教員が丁寧に対策などを説明しました。

【写真左】学類説明の様子。具体的にどんなことを学ぶのか、プロジェクターで投影しながらの説明に聞き入っていた高校生や保護者のみなさん。
【写真右】個別相談コーナーにもたくさんの方が。気になっていることは、ここで是非解決を。

【写真左】在学生が皆さんを案内する「実習室・実験室ツアー」の様子。ツアーをしながら在学生の実体験が聞けたと、参加者の皆さんから好評でした。
【写真右】ツアーで巡った実験室などの各部屋では、この部屋でどんなことを実際に行っているのかの説明パネルを展示しています。


次回のオープンキャンパスは6月11日(日)開催。テーマは「AO入試について理解を深めよう!」です。8月からエントリーが始まるAO入試について、エントリーシートや自己推薦書などの書き方、面接の対策などについて、自分がめざす学類の先生に直接聞けるチャンスです。自信を持って入試に臨めるように、オープンキャンパスを是非うまく活用してみて下さい。


オープンキャンパスの詳細はこちらから

服飾造形学類の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube