和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

11 25

投稿者: fukushoku
2016/11/25 9:25

11月26日(土)は今年最後のオープンキャンパス!今回のテーマは「一般入試に向けて準備しよう!」です。当日は展示やツアー、小物作り等のイベントの他、服飾造形学類のカリキュラムについてと、一般入試対策の説明を行います。

 
【写真】11/26のオープンキャンパスでは、フェルトの小物作りの体験ができます。
 
展示コーナーには、新たに地域連携で製作した衣装や、今年夏に行われたパリのサンディカ校での研修を紹介する現地写真と、ドレーピング等の実習で作成した作品の展示など、新しいコンテンツが盛り沢山です。また、原毛(羊などから刈り取った、加工前の状態の毛)を加工してまずフェルトを手作りし、そのフェルトを使ってオリジナルストラップ等を作る体験も実施予定です。材料から自分の手で作る、自分だけの小物、是非作ってみてください。

 
前回の9月25日に行われたオープンキャンパスの様子を紹介します。

 【写真左】9月11日に開催された「いちかわ産フェスタ」で、市川のご当地アイドル「市川乙女」と、昨年度の里見祭で里見姫に選ばれた学生が身に着けた、里見八犬伝の八犬士と伏姫の衣装。
【写真右】会場内では在学生が待機して、みなさんの質問にいつでもお答えします。「在学生とのフリートーク」、是非活用してください。

 【写真左】パリのサンディカ校での研修について、写真と資料、そして研修のドレーピングの授業で扱った作品を展示しています。
【写真右】前回のオープンキャンパス実施時、八幡神社で同時開催していた「第14回 回遊展in八幡『やわたマルシェ』」での出展の様子をスカイプで中継し上映していました。
 
今年最後のオープンキャンパスは11月26日(土)! 追加された展示も、小物作り体験もお見逃しなく!

 


オープンキャンパスの詳細はこちらから


服飾造形学類の学びについてはこちらから 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube