和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

06 10

投稿者: fukushoku
2016/06/10 9:53

6月12日(日)はオープンキャンパス。
 
服飾造形学類では、服飾の学びの魅力等について、教員や在学生が皆様をご案内します。

 
【写真】服飾造形学類の4年生スタッフ。このワンピースやビスチェ、ベレー帽は授業で制作したものです。
 
「学類説明」や、学生スタッフと一緒に授業で使用している実習室や実験室をめぐる「わくわく実習室・実験室ツアー」、授業で制作した衣服や小物類などの作品、就職情報などをご紹介します。個別相談や在学生フリートークで、展示作品のこと、学びのこと、大学生活のことなど、気になっていることを気軽に質問してください。

 
5月22日に行われたオープンキャンパスの様子を少しだけご紹介。

  
【写真左】学生スタッフたちがコーディネートしたチェック柄のワンピースを披露しました
【写真右】着用目的や季節を考えながら自由にデザインします。

  
【写真左】素材によってスカートの垂れ下がりがどうなるか調べ、目的に合った素材を選びます。入学したらどんな風に課題を進めていくのか、イメージしてみてください。
【写真右】会場内の様子。みなさんも、当日は気軽にどんどんスタッフや教員に話しかけてください!
 
6月12日のオープンキャンパスでは、学生スッタフがどのようなコーディネートを披露するか楽しみにしてくださいね。詳しくは、実際に来て・自分の目で見て・触れて体感してみてください!

 


オープンキャンパスの詳細はこちらから
 
服飾造形学類の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube