和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

02 12

投稿者: fukushoku
2020/02/12 12:32

服飾造形学類3年生10名が「ファッション販売能力検定2級」に合格しました! ファッション販売能力検定とは、アパレル販売員として必要な接客技術、販売力、ショップ運営などの知識や能力向上を目的に行われている検定試験です。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)

 
【写真】「ファッション販売論」の授業担当の森本美紀准教授と合格者で記念撮影

前期の講義科目「ファッション販売論」を受講した3年生のうち、希望する学生たちが検定試験にチャレンジしました。合格をめざす学生たちは、夏休みにⅠ期、Ⅱ期(各期は同内容)と合計9日間開講された「ファッション販売能力検定2級対策講座」と、検定試験直前の3日間開講の「2級直前対策講座」に参加し、勉強に励みました。その努力が実り、2級受検者全体の合格率が53.5%のところ、服飾造形学科の学生の合格率はそれを上回る結果に繋がりました。


【写真】合格認定カードと対策講座で使用したテキストを持って記念撮影
 

【写真】合格認定カードを持って記念撮影

3年生にとってはこれからが就職活動の本番です。今回、取得した資格を上手に活かしながら就職活動にも取り組んでいきます。

次回の検定は7月の予定です。
今回の試験で合格まであと一歩だった3名は、次回の合格をめざします!

服飾造形学科の学びについてはこちらから

 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube