和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

01 08

投稿者: fukushoku
2020/01/08 14:43

昨年(2019年)7月、パタゴニア日本支社のイベント(イベントの様子はこちらから)に服飾造形学科の学生たちが参加する機会がありました。この、ご縁をきっかけに昨年11月には5日間、服飾造形学科の森本美紀准教授の「アパレル企画論(履修時期:3年次 選択科目)」を履修している学生たちの中から8名が、パタゴニア日本支社リペアセンターのインターンシップに参加しました。


【写真】参加した学生たちとパタゴニア日本支社スタッフのみなさん

ほつれ修理、あて布修理、ベルクロ交換、ほどき、ベルクロパーツ作成などのお客様の製品の修理をはじめ、難易度の高い修理内容も体験しました。リペアセンターのスタッフのみなさんとの交流や指導を通して、改めて修理の楽しさや難しさ、商品価値の認識など様々な学びを得て、無事、インターンシップを終了することができました。

今回、お世話になったパタゴニア日本支社の皆様には心より感謝を申し上げます。学生たちにインターンシップの機会をいただきました、パタゴニア日本支社マーケティング部のロジャース様、遠くまでお打ち合わせにいらしていただきましたeコマース ディレクターの平田様、お打ち合わせ後、細部にわたり日程の調整をしてくださいましたリペアサービス マネジャーの丘様、本当にありがとうございました。

服飾造形学科の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube