和洋女子大学|学部・学科|服飾造形学科|学科ブログ

学科インフォメーション

服飾造形学科

08 08

投稿者: fukushoku
2019/08/08 14:07

7月15日に和洋九段女子中学校高等学校の講堂で開催された、瞳みのる氏のライブ「瞳みのる One Day ひとりタイガース」。和洋女子大学の服飾造形学科では、このライブで瞳みのる氏とバンドメンバーが着用する衣装を教員と助手で制作しました。

5月に服飾造形学科でライブ衣装を制作することが大学HPに記事掲載されると、すぐに和洋国府台女子高等学校1年生の新妻杏樹さんが、「ザ・タイガースのファンです! ライブ衣装の制作をしていることを知ったので衣装を見せてください!」と、服飾造形学科を訪れてくれました。

 
【写真】制作中のジャケットを着用する新妻さん。とっても喜んでくれました

この事がきっかけとなり、7月15日に行われたライブには、新妻さんに衣装見学に行くことを後押ししてくれたという友人と一緒に新妻さんをご招待しました。
(ライブ前日のゲネプロの様子はこちらから)

ライブ後に新妻さんから感想をいただきました。
「年齢を感じさせないパワフルなドラムの演奏!当時と変わらぬ衣装に、お茶目さ・可愛さ・かっこよさが出ていて目が釘付けになりました。会場の雰囲気、お客様のノリも最高で、皆でシーサイドバウンドを踊って、まるで60年代にタイムスリップしたみたいで感無量でした。何度も『ぴー様!!』と叫んでしまうほど……!本当に楽しく素敵な時間でした」

衣装制作をしている最中に、ファンだという高校生がわざわざ大学を訪ねて来てくれたことは、教員・助手にとって励みになる、とても嬉しい出来事でした。

瞳みのる氏オフィシャルサイトはこちらから
服飾造形学科の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube