学科インフォメーション

学科インフォメーション

国際学科

05 23

投稿者: kokusai01
2022/05/23 10:14

京成電鉄株式会社と和洋女子大学の国際学科の学生たちが協働し、京成電鉄のオリジナルグッズ「オリジナルパスケース」の商品開発を行いました。京成電鉄と和洋女子大学は地域社会の発展に貢献することを目的として、2019年2月に包括協定を締結。これまでも国際学科の学生たちが履修する授業の一環で、京成電鉄とのコラボ企画をいくつも行ってきました。
今回は「国際文化PBLⅡB」の授業で「京成電鉄グッズプロジェクト」を実施。全11チームに分かれて、デザイン・ターゲット・価格設定・宣伝戦略などをリサーチし、切手、ネイルシール、パスケースなど、全11種類の様々なグッズを提案。その中から選ばれたパスケースが今回、商品化されました。


【写真】パスケースは「撫子色(左)」と「ライナーブルー色(右)」の2つのデザインで展開


【写真】サイズは縦110㎜×横75㎜。便利なリール付きです

5月20日(金)より和洋女子大学の購買部のほか、京成電鉄のイベント等で発売しています。価格は3,000円で、500個限定のパスケースです。購入をご希望の方は、購買部まで、お問合せください。

和洋女子大学のロゴに使用されている撫子色調カラーに京成バラ園芸で育種された品種である「恋きらら」「ローズうらら®」「桜衣(さくらごろも)」「しのぶれど」の柄を添えたものと、スカイライナーをイメージカラーに京成パンダをあしらったものの2色展開で、それぞれスカイライナーロゴを刻印しています。
また、5月23日(月)~27日(金)の期間は和洋女子大学内にて、在学生や教職員向けの販売会を学生主体で開催予定です。

和洋女子大学と京成電鉄はこれからも、地域社会の発展および活性化に寄与する企画に積極的に取り組んでいきます。

【お問合せ】
 購買部 TEL:047-371-3146


国際学科の学びについてはこちらから
国際学科のチバテレ制作による学科紹介動画はこちらから

和洋女子大学の 来場型オープンキャンパス についてはこちらから!

Tags:

ブログカレンダー

ブログ内検索

ブログ管理

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube