和洋女子大学|学部・学科|国際学科|学科ブログ

旧 国際学科(英語文化コミュニケーション専攻・国際社会専攻)インフォメーション

09 22

投稿者: kokusai
2018/09/22 11:05

人文学部 国際学類 国際社会専修の3年生である上田佳奈さんが、現在スペイン西部のサラマンカにて語学留学中です。現地より素敵なレポートを送ってくださいました。
2018年4月より、和洋女子大学は学群・学類から学部・学科に名称変更しました)


こんにちは、人文学部 国際学類 国際社会専修3年の上田佳奈です。
私は現在スペインのサラマンカという街で、4週間の短期留学をしています。現在2週間目ですが、本当にいろんな経験をしています!


【写真】街を一望できる展望台を訪れた時の上田さんとクラスメイト

サラマンカという街は、街全体が世界遺産に登録されているくらい景観が素晴らしいです。歩いているだけで昔から大切にされてきた文化、景観に触れることができます。


【写真】サラマンカの夜景とフェスティバルを楽しむ上田さんとクラスメイト

私が通っている学校はとても小さいのですが、関わる人が温かく、クラスメイトもみんな魅力的です。カナダ、イギリス、ルクセンブルク、ドイツ、エジプト、中国出身のクラスメイトと一緒に日々勉強しています。
みんな違った文化、価値観を持っているので本当に刺激的です。このような国の人と英語以外で話す機会はなかなかないと思います。


【写真】留学先の語学学校内での上田さんとクラスメイト

クラスやステイ先の街自体にも日本人がいないので心細く感じることは多々ありますが、勉強するには最適の環境に来ることができたと感じています。気になる勉強の方は、スペイン語を聞き取ることに必死な日々です。残り2週間程しかないので日本ではできない経験をたくさんしていきたいと思います!


スペインへの語学留学、とても魅力的ですね。クラスメイトも世界各国から集まっているようで、日々新しい発見や刺激に満ち溢れているようです。上田さんがこの留学を機にどう変化するのか、期待しながら帰国を待っています。 国際学科では、学校のプログラム以外にも個人での私費留学にも様々なアドバイスやサポートをしてくれます。興味がある方はぜひ国際学科までお問合せしてみてくださいね。

国際学科の学びはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube