和洋女子大学|学部・学科|国際学科|学科ブログ

旧 国際学科(英語文化コミュニケーション専攻・国際社会専攻)インフォメーション

09 14

投稿者: kokusai
2015/09/14 11:06

(前編より続き)


ローマカトリック教会の総本山ヴァティカンとヴァティカン博物館にも、もちろん行ってきました。
ヴァティカン博物館の中庭にて




イヤホンガイドをつけて屋内へ。奥に写っているのがサンピエトロ大聖堂のクーポラ。あまり大きく見えませんが、実は直径は42.5メートルと巨大です。世界的に有名なミニ国家ヴァティカンですが、建造物のスケールは大きく圧倒されます。




ヴァティカン博物館の円形の間にて




ヴァティカン博物館の地図のギャラリーにて。
16世紀後半にこれだけの正確さで地図が制作されたとは驚きです。見どころが目白押し&天井まで意匠がこらされており、ほぼずっと上を向きっぱなし。




参加学生の声や、日本で準備を重ねてから取り組んだファストファッション店・ファストフード店の日伊比較のためのフィールド・ワークについては、機会を改めてアップします。

 

※国際学類の国際社会専修には「国際フィールド・ワーク」という授業があり、学生の海外での体験を単位認定しています。専修が主催する研修旅行か学生個人で計画する旅行のいずれかを選択し、現地での体験をレポートで提出することで単位が取得できます。

※国際学類では、留学等の海外で学習する2年生以上の学生に奨学金を給付する「海外学習支援奨学金」制度を今年度より採用しています。
詳細はこち
らから

 

 


 

 

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube