和洋女子大学|学部・学科|看護学部|学科インフォメーション

学科インフォメーション

 

08 07

投稿者: kango
2019/08/07 11:06

7月28日、和洋女子大学のオープンキャンパスが開催されました。開設から2年目を迎えた看護学科では、2年生になった在学生もスタッフとして大勢が参加しました。多数の来場者を迎え、盛況だったオープンキャンパスの模様をダイジェストでご紹介します。

 
【写真】刀根学部長による学科オリエンテーション


【写真】AO入試説明をする羽生アドミッションズオフィサー

8月から始まるAO入試向けの説明があったこともあり、志望者の方々は熱心にメモをとりながら、説明内容を聞いてくださいました。

 
【写真】基礎看護実習室での手洗い演習、使用した機器(グリッターバグ)

今回は、基礎看護学領域の教員(小笠原祐子准教授、土屋助手)による手洗いの演習が行われました。手洗いの状態を確認できるグリッターバグという機器を使用しました。写真のように手を入れて特殊なライトを点灯すると、洗い残している場所がくっきりと浮かび上がってきます。

 
【写真左】成人・老年実習室 【写真右】小児・母性実習室


【写真】在宅・公衆衛生・精神実習室

1階、2階にある各実習室は、さとみ館のキャンパスツアーを引率する在学生が案内しました。


【写真】在校生との相談コーナー

1~2年生による大学生活や受験についての相談会にも、多くの方が参加してくださいました。来校者の皆さんには、学生たちと落ち着いた雰囲気のさとみ館のラウンジで、ゆっくりと話をしていただくことができました。

 
【写真】入試に関する資料

8月からはAO入試の出願受付が始まり、本年度の入試がスタートします。入試に関する資料などもたくさん準備しました。

次回のオープンキャンパスは、8月24日(土)
テーマは「体験授業・和洋の学びを見てみよう!」。体験授業がメインとなりますが、キャンパスツアーや相談会も開催します。教員・在学生一同、和洋女子大学で看護師をめざそうと考えている皆さんのご参加をお待ちしています。

看護学科の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube