和洋女子大学|和洋学園について|ご支援者の方からのメッセージ

ご支援者の方からのメッセージ

名誉賛助員インタビュー

名誉賛助員 森島朝子様

Q.和洋学園へのご支援を決めたきっかけを教えてください

A. まず、学園に永く勤務できたことへの感謝の気持ちをあらわしたかったこと、そして、教職員への支援が少しでもできて、最終的には学生へ還元できることを願う気持ちからです。

Q.これからの和洋学園に期待することを教えてください

A. 学究的な高さ、深さはいうまでもありません。どういう人間を育てていくのかという部分を芯に位置付けての教育がなされると信じています。また、地域にもひらかれた学園、地域との連携も視野に入れた、より多くの人に支えられるような学園を期待したいと思います。

Q.和洋学園の生徒・学生たちへ、メッセージをお願いします

A. 心の中に誇りを持ってほしいです。たとえば大学の門の中にいる時、又、中・高生は制服を着ている時、そんな時は無意識のうちに和洋の中に生活しているのだと思うのです。「和洋の心」を育んでいる時だと思うのです。
「和洋の心」を、門を出ても、制服を脱いでも、いつでも心の支えにできるような学校生活をおくって欲しいと思います

寄付者ご芳名(敬称略)

名誉賛助員
個人

・金田幸三

・森島朝子

・坂本元子

・飯渕貞明

・鷲見八重子

・北見憲夫

・高梨禮子

・西 翠

・牟田ゆき衣

・田村篤志

・永瀬富士子

・小林幸子

・大野信子

・櫻井映乙子

・井崎八重子

・山田眞理子

・勝海秀子

・高野 俊

・山根敏江

・住吉綾子

・菊池房江

・中嶋明子

・池田耕司

・小野立子

 

 

団体   

・(財)むら竹会

・(株)和洋サービス

・和洋学園後援会

・和洋九段女子中学校高等学校後援会

・むら竹会和洋九段同窓会

 

特典

ご寄付いただいた皆様のお名前を「学園広報誌」及び「ホームページ」にてご披露いたします。(希望者のみ)
掲載いたしました「学園広報誌」は、後日お送りいたします。

和洋学園名誉賛助員・賛助員について

学校法人和洋学園が設置する学校の事業を援助し、学校の発展に寄与された個人及び団体に授与させていただく称号です。
称号を授与させていただいた方のご芳名は、「学校法人和洋学園名誉賛助員・賛助員名簿」に記すとともに、永くその功績を称え、学園行事へのご招待の礼遇を行うことにしております。
また、ご支援の輪を広げるため「和洋パートナーズ」を新設しました。
授与基準は、次のとおりです。

・個人(卒業生、保護者、教職員等)
  名誉賛助員    寄付額50万円以上
  賛助員      寄付額20万円以上50万円未満
  和洋パートナーズ 寄付額10万円以上20万円未満
 
・団体(同窓会等、後援会、企業等)
  名誉賛助員    寄付額500万円以上
  賛助員      寄付額100万円以上500万円未満
  和洋パートナーズ 寄付額10万円以上100万円未満
  (ただし、研究奨励寄付金は含まれません)

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube