和洋女子大学|和洋学園について|ご支援の目的

ご支援の目的

下記一覧からお選びください

生徒・学生への奨学金制度の充実

本学では、修学意欲が高く成績優秀な者を対象とする学業奨励目的の給付奨学金制度があります。また、学費支弁に支障を来たし、修学継続が著しく困難になった学生を対象とした、授業料を補填するかたちでの経済的支援目的の給付と貸与の奨学金制度があります。次代の社会を担う豊かな人材を育成するために、安心して学べる環境整備の一つとして、奨学金制度の充実に力をいれています。

キャンパス整備・環境整備

国府台キャンパス第8期整備計画として、桜のプロムナードを含むキャンパス内緑化・高校正門周辺の整備(守衛室)・県道側歩道拡張など行い、平成29年2月に完了致しました。 新しく整備された国府台キャンパス中庭にて、「グリーンフェスティバル」、「クリスマスツリー点灯式」など様々なイベントを開催しています。

研究活動の支援

和洋女子大学・大学院には優れた研究者が多数在籍し、教育活動の傍ら、日々研究活動に取り組んでおります。研究者間の交流も活発に行なわれ、共同研究や新たなプロジェクト等も生まれています。先進的な様々な取り組みによる研究成果は学生の教育活動や社会にも発信・還元されていきます。研究水準の高度化を図り、より質の高い研究活動を行うため、教育研究施設の維持・充実、教育研究資金の充実の資金として、皆様のご支援をお願い致します。

学生の課外活動(地域・社会貢献等)

本学では、平成23年度に和洋女子大学ボランティアチーム通称「わよボラ」を発足させました。活動を通じてステキな自分になろうというコンセプトの下、約150名の学生が参加しました。身近なところからの活動の一つとして、「ゴミ拾い隊」を結成し、学内および大学周辺の清掃を行っています。地域の方々から、「ご苦労様」「有難う」と声をかけていただくことも多く、学生たちにとっては、色々な方たちと出会える貴重な体験の場となっています。

国際交流(海外留学支援)

本学では、グローバル化に対応する人材の育成を目指し、国外で国際感覚を養う活動を積極的に行っています。アメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国、中国等の海外の大学と協定を結んでいます。交換留学、私費留学、語学研修、文化研修等を利用し、多くの学生が海外で学んでいます。

その他学園活動全般

遺贈についてお考えの方

遺贈をお考えの方は、和洋学園から信託銀行のご紹介をさせていただきます。
下記お問い合わせまでご連絡ください。
047-371-1111 和洋学園 総務課

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube