和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 

Topics

2017/12/04

【御礼】「Wayo Shop」ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました

12月1日(金)から3日(日)の3日間、市川駅直結のショッピングセンター「シャポー市川」地下1階にて、今年も 和洋女子大学 家政学群によるオリジナルショップ「Wayo Shop」が出店されました。家政学群の学生たちが企画し、手作りしたアクセサリーやエプロン、がま口やポーチなどの他、産学連携活動によって生み出された「わよどら」や煎餅などが店頭に並びました。


【写真】今年の「Wayo Shop」の様子。店頭は終日賑わいを見せ、たくさんの商品をお買い上げ頂きました。

今年の「Wayo Shop」のテーマは「冬の夜のカフェ」。冬や雪をイメージしてデコレーションされた、青色を基調としたディスプレイも学生の手によるものです。また各商品には、夜空や雪の結晶をモチーフにしたショップカードが封入されました。

【写真左】千葉大学の施設で学生たちが丁寧に手作りしたりんごジャムは、今年も大人気でした。
【写真右】デニム地にチロルテープをあしらったエプロンや、袖とポケットが花柄のスモッグなど、商品は一点一点全て、学生が考え製作した一点ものばかり。

【写真左】Wayo Shop 3日目。店頭のサインボードの前で、マスコットの白くま「もふもふ」と一緒に。
【写真右】閉店を待たずして完売となる商品も。


お蔭様で、盛況のうちに3日間の出店を終えることができました。ご来場下さいました皆様に、改めまして御礼申し上げます。


今年度の「Wayo Shop」についての詳細はこちらから

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ