和洋女子大学|トピックス一覧

トピックス一覧 

Topics:心理学類

2017/11/28

【心理学類・オープンキャンパス報告】心理学類の紹介や心理テスト・心理学実験を行いました

11月25日、オープンキャンパスを開催しました。心理学類では、一般入試の情報を含む学類説明、心理テスト・心理学実験の体験に加え、個別相談や在学生とのフリートークなどのプログラムを用意。高校生の皆さんに心理学類の実験などについて体験してもらいました。教室内には学びの内容がわかるパネルや資料、卒業生の卒論、取得可能な資格や将来の就職先などについての情報や、先生紹介なども展示しました。


【写真】心理テスト・心理学実験の展示の中で、箱庭についての紹介も行いました


【写真】入試相談では教員・在学生が高校生の皆さんの質問にお答えします

その他、個別相談や在学生とのフリートークでは、高校生の皆さんの様々な疑問や質問に教員と在学生が対応しました。

2017年のオープンキャンパスは全て終了しました。
学校見学は随時、受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。



Q:単位の上限(何単位まで取れるのか)を教えてください。
A:履修登録できる単位は、心理学類では現在、1年間(前期と後期)で50単位までとされています。しかし、成績が優秀な方は50単位を超えて履修することができます。なお、通常の講義は2単位、実習の科目は1単位として数えることになっています。
心理学類の科目の例についてはピックアップ!授業紹介をご覧ください。

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ