学生活動ブログ

学生活動ブログ

 

11 21

投稿者: gakusei
2017/11/21 9:56

11月11日、東京都墨田区京島3丁目にある、墨田区を代表する商店街「下町人情キラキラ橘商店街」での 「SHOW店街でショー!」 に、アンサンブル部の学生7名が参加しました。このイベントは(一社)シアターキューブリックが主催したもので、キラキラ橘商店街活性化のために行われたイベントです。本学の名誉教授である中島明子氏がNPOすみださわやかネットの理事長を務めていることから、和洋女子大学の学生の参加が実現しました。昨年はプチフラワーアレンジメントや家政学群で取り組んだ「和洋ショップ」プロジェクト(昨年のwayo shopの様子はこちらから)の商品をキラキラ橘商店街にて販売しました。

【写真】演奏後に全員で記念撮影!

演奏はキラキラ橘商店街入り口付近にある原公園にて。7人のメンバーによる「サザエさんのオープニングテーマ&エンディングテーマ」「恋」「めざせポケモンマスター」などの楽しい演奏に、子どもたちから年配の方まで、幅広い世代の方々に楽しんでいただきました。

【写真左右】演奏中の様子。商店街に現れた七福神も飛び入り参加!

和洋女子大学では、多くの学生たちがサークルや同好会に参加し、学内外で活発に活動しています。和洋女子大学のサークル・同好会活動一覧はこちらから

昨年大好評だった「Wayo Shop」は今年も12月1日(金)~3日(日)まで期間限定で、市川駅直結のショッピングセンター「シャポー市川」地下1階ににてオープンします!
詳細はこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube