看護学部(設置認可申請中)

看護学部(設置認可申請中)

※以下の内容は予定であり、変更になる可能性があります。

平成30年4月、看護学部 看護学科(仮称)設置認可申請中。
  和洋女子大学では、平成30年度に看護学部 看護学科の開設に向け、準備を進めています。
                          
豊かな人間性を育みながら、看護の臨床実践の経験が豊富で多様な価値観を持つ教員と共に看護を学んでいきましょう! 

新しい校舎は最新設備を取り入れた設計にもとづき、臨床の実践にも役立つ医療ICTを学ぶ環境も備えています。 

本学の看護学部が育てる人物像として、以下の3点を柱としています。

1.礼節を重んじ、ホスピタリティの精神と高い倫理観を持つ

2.専門的知識・技術力を備え、自ら学び続ける自律性をもつ

3.地域・社会に能動的に貢献する社会的貢献性をもつ

 看護学部設置準備室責任者

 篠原 百合子先生からのメッセージ

 本学部学科では、ホスピタリティマインドを教育の中心概念とし、医療専門職者として対象と向き合うために大切な、対人関係スキルを身につけ、接遇、礼法をすべての科目の基礎として位置づけます。看護は人を対象とする実践的な科学であり、看護者の人間性や教養の豊かさは看護の質に影響してきます。それらを基盤とし、さらには高度医療や広い領域にわたる高度な専門知識・技術を有する看護師を育成し、地域社会に貢献できる人材の育成を目指します。

 看護学部設置準備室責任者
   篠原 百合子

 


 新校舎完成イメージ動画


・募集人員100名

 AO入試   推薦入試   一般入試   センター試験利用入試 
 5名  45名  40名  10名

※設置認可申請中のため上記の内容は予定であり、変更になる場合があります。

看護学部のパンフレットはこちらから 
看護学部のインフォメーションはこちら

この件に関するお問い合せは、下記になります。
広報・入試センター
TEL:047-371-1127

 

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube