和洋女子大学|学群・学類|服飾造形学類|学類ブログ

学類インフォメーション

服飾造形学類

11 21

投稿者: fukushoku
2017/11/21 15:30

服飾造形学類ではオープンキャンパスで、学びの内容の紹介や卒業後の進路の説明のほか、入試対策や学生生活などについて教員と1対1でじっくり話せる個別相談、授業で学生たちが普段使用している実習室や実験室を巡るツアーなどを実施しています。


【写真】前回のオープンキャンパスでの、「在学生とのフリートーク」コーナーの様子。まさに今 学生生活を送っている在学生の、リアルな声を聞くことができます。

11月4日(土)・5日(日)は、里見祭(大学祭)が開催されました。服飾造形学類では、学類紹介や入試相談のブースを構えた他に、嶋根研究室が革を用いたワークショップの実施や手作り小物を販売する「革に触れよう」を出展。また、昨年度に引き続き、学生が衣装のデザインと制作を行った、手児奈太鼓のメンバーの方々によるパフォーマンスなどが行われました。今回はいつもと趣向を変えて、里見祭での服飾造形学類の様子をお届けします。



【写真左】嶋根研究室の「革に触れよう」では、牛革を使って動物を形作るワークショップを実施。型紙に合わせて革を加工し、ポンチで目や模様をつけて完成させます。
【写真右】「里見祭」の特設ステージにで、手児奈太鼓の皆さんが出演した時のもの。学生がデザイン・制作を行った衣装を身につけたメンバーのみなさんと一緒に記念撮影!
 
次回のオープンキャンパスは11月25日(土)開催! テーマは「和洋女子大学の一般入試を知ろう♪」です。服飾造形学類では一般入試対策をはじめとして、学類説明や個別相談、実習室・実験室ツアーを開催予定です。一般入試の出願は1月。出願期間前の最後のオープンキャンパスになりますので、お見逃しなく。

オープンキャンパスの詳細はこちらから

服飾造形学類の学びについてはこちらから

Tags:

ブログ内検索

受験生の方へ

卒業生の方へ

一般・地域の方へ

企業・研究者の方へ

寄付のお願い

facebook

twitter

LINE

YouTube